 


2007年1月19日/祝38歳 

321896428_176.jpg  321896428_172.jpg
15日はウォさん38歳の誕生日!ハッピーバースディ!
実は、私達2人とも、レッドロブスターと言うシーフードレストランが好きなのですが、
残念ながらウチの近所に無いため隣町(45分くらい)へ移動、
お気に入りレストランで誕生日を祝いました。
私が食べたのはカニ&ロブスターの身が入ったクリームソースパスタ。
美味しかったぁ~。
アメリカで食べるイタリアンて、
とにかくクドイし、ウッカリ持ち帰りしようものなら容器の中で油が固まっちゃうし、
どこで食べても、
あまり美味しくない(どころかマズイ)ってのが正直な印象でしたが、
レッドロブスターのパスタは他と違ってヘビーじゃない所が良い。
テイクアウトしたパスタの油も固まってなかったし。
ウォさんのバースディランチの後はトイザラス(も残念ながらGルズボロに無い)へ。
ステップママが「ハナちゃんのクリスマスプレゼントに」と、
チェックを送って下さったので、
さっそく発達を助けてくれそうなオモチャを吟味して購入…
って誰の誕生日なんだか(苦笑)。
どちらも同じ会社のオモチャで「遊び」と「勉強」が一緒になったタイプ。
とにかく触る箇所(音が出たり動いたり)が多いのですが、
毎日の様にハナちゃんが新しい事を始めるので、見てると面白いです。嬉しいです。
こうやって遊びながら学習していくんだね。年齢に合うオモチャは大事ですね。

2007年1月15日/ヘビロテ 

318555379_72.jpg  318555379_14.jpg
普通のスーパーで手に入る「カップ麺(Simply Asia)」です。
裏を見ると「タイキッチン」と書いてあるので、タイのヌードルだろうと思われますが、
アメリカ人が作ってるタイ料理なため、
どれほど本物にに近いのか微妙なところ…でも美味しいから良いや(笑)。
実は、3ドル以上するので、
その他のカップ麺と比べると少し高いと思うのですが、
ウォさん曰く「3ドルちょっとでランチできるなら安いじゃん」と。
そのとおりかも。
でも大絶賛してる割にレストランでタイ料理を食べたのは一度だけ。
ちなみに私のお気に入りは1枚目。
全部で4種類あって、全てに共通してるのが甘酸っぱくてピリ辛ってこと。
この醤油と酢の組み合わせがアジアンちっく?で美味しい♪
容器の中に麺(白くて細め)を入れ、野菜シーズニング・タレ・水を加え、
レンジで2分加熱すれば出来上がり。
こういったヌードル、タイでは何と言うんでしょうか。
さらにウォさんのお気に入りは2枚。
ビーフン&スープ。
あまり味がしないのが難点だけど、しいたけ入のが良かったな。
そういえば「カップ焼きそば」も売られてまして、そりゃ試すしかないと思って、
さっそく購入。
残念ながら、容器に水を入れてチンした後、水を捨てると言う工程が入っておらず、
焼きそば味のラーメン状態だけど…味は本物に近いから良いか(笑)。

2007年1月12日/そっくり 

316582973_83.jpg  316582973_99.jpg
ウォの大発見。昼寝中のハナちゃんVSアルフレッド・ヒッチコック。

2007年1月8日/ハプニング 

金曜日の夜なんですが、
私達が夕食を食べ始めるとハイチェアに座ってたハナちゃんが急にブホッと吐いちゃいました。
いったいどうしたんだろう!?
それも、私達が気持ち悪くて吐く時のように、結構な量でして。
私は、スッカリ気が動転してしまい、何から手をつけたら良いか分からない始末。
ハイチェアとハナちゃんの服はガッツリ汚れ、
本人は初めて吐いたこと&お腹が痛いことでビックリしたんでしょう。
ワンワン泣き続け着替えさせるのも一苦労。かわいそうに。
風邪は完治してたので、具合が悪くて吐いたとは思えないんですよね。
ウォと原因を考えた結果、
同時に思い当たったのが少し前に食べさせてみたバニラカスタード(市販の離乳食)。
卵黄が入ってたみたいなんですが、ハナちゃんが卵黄を食べるのは初めて。
もしかしたら卵黄が合わなかったのかも(汗)。
その後、鼻水の塊みたいなものを何度か吐き出し、疲れたのか眠り始めたので、
異変が無いか見守るために、リビングのプレイマットからクリブに動かしませんでした。
3時間後に目覚めたハナちゃんは超フツウ。それどころか機嫌が良くて絶好調。
いつもどおり遊び始めました。
やっぱり具合が悪かったんじゃなくてバニラカスタードのせいだな(怒)。
育児書に書いてある通り、
冷たい水を60ミリ程度与えてから様子をみました。
1時間以上たちましたが、吐き戻すことも無かったし、機嫌も良かったので、
普通にミルクを飲ませたところ、飲んでる最中に眠り始め、あとは朝までグッスリ。
悪いものを全て吐いてしまったので、もう大丈夫だろうとは思いましたが、
かなりビックリこきました。元気になって安心しました。
翌朝、特に変わった様子は見られないし、ドビちゃんにチョッカイ出して遊んでたので、
離乳食を食べさせてみました。
ここ最近、風邪のせいか好みが出てきたのか良く分かりませんが、
口を開けさせるのが大変だったのに、
よっぽど空腹だったのかバクバク食べること。毎日こうやって食べてくれたら助かるのにな。
とにかく無事に回復して良かったです。

2007年1月5日/たっち 

310269412_77.jpg  310269412_189.jpg  310269412_102.jpg
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
12月中旬だったかな、
立ち膝(1枚目)を始め、オモチャに掴まってお尻を上げる(2枚目)ようになりまして、
そろそろ立つかな?なんて思ってたんですが…
元旦の夜。
ふと気が付くとテーブルに掴まって立ってるじゃありませんか!
新年早々おめでたいです。幸先の良いスタートを切ることができました。
今は、1人で立てるのが面白いのか、
何度も繰り返す姫…
とりあえず手当たり次第ですかね、私の服を掴み、眼鏡を掴み、なんと顔まで掴み、
ちょっと痛い…けど掴まり立ち出来たのが嬉しいから良いや(笑)。
プロフィール

ハラメグ

管理人→ハラメグ
マイミク以外の方に読んで貰えるようミクシィから転記した日記です。



